本ページはプロモーションが含まれています

2023-05

イベント

みなとHANABI2023開催決定!みなとこうべ海上花火大会は終了へ

1971年に始まった神戸市の夏のイベント「みなとこうべ海上花火大会」の終了が決まり、10月に「みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間」の開催が発表されました。 昨年と同じように、音楽と花火をシンクロさせるイベントになります!
レジャー・お出かけ

夏祭りや花火大会の必需品!快適さと安全を叶える持ち物リスト16選!

夏祭りや花火大会は大切な夏の思い出のイベントですが、人混みでの蒸し暑さや急な雨などのトラブルもあり、「あればよかった」と思うアイテムもたくさんあります。 この記事では夏祭りや花火大会であったら便利なアイテムを紹介します。
レジャー・お出かけ

「阿波おどり」2023の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介

毎年、徳島県で行われる「阿波おどり」は400年を超える歴史を持つ日本の伝統芸能のひとつです。 徳島市では毎年8月12日から15日までの4日間開催され、例年100万人を超える観光客が訪れます。 今回は、阿波おどりの見どころ、混雑状況、駐車場やアクセス方法を紹介します。
レジャー・お出かけ

「姫路ゆかたまつり」4年ぶりの開催!夏の風物詩を楽しもう!

夏の風物詩である「ゆかたまつり」が姫路市で4年ぶりに開催されることが決定しました! ゆかたまつりは、美しい浴衣姿の人々が集まり、夏の夜を華やかに彩るイベントです。 今年のゆかたまつりではどのような魅力が待っているのでしょうか? 「姫路ゆかた...
レジャー・お出かけ

姫路ゆかたまつり2023の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

「姫路ゆかたまつり」について紹介します。 姫路ゆかたまつりは、長壁神社の例祭にちなむ夏祭りです。 兵庫県姫路市の初夏の風物詩で、例年は6月22日~24日に姫路市中心部(長壁神社・姫路城三の丸広場・大手前公園・城南公園)周辺で開催されます。 2020年から3年連続で中止となっていたので、4年ぶりの開催になります!
保護者として

絵本の読み聞かせ。子どもの想像力を刺激して、親子の絆を深めよう!

乳幼児期に絵本の読み聞かせをすることは、子どもたちの成長にとって非常に重要な役割を果たします。 乳幼児期は、脳の発達が著しく進む時期であり、この時期に絵本の読み聞かせを行うことで、子どもたちの認知・言語・感情の発達を促進することができます。...