本ページはプロモーションが含まれています

「姫路ゆかたまつり」4年ぶりの開催!夏の風物詩を楽しもう!

レジャー・お出かけ

夏の風物詩である「ゆかたまつり」が姫路市で4年ぶりに開催されることが決定しました!

ゆかたまつりは、美しい浴衣姿の人々が集まり、夏の夜を華やかに彩るイベントです。

今年のゆかたまつりではどのような魅力が待っているのでしょうか?

祭り②

「姫路ゆかたまつり」2023の日程

2023年の「姫路ゆかたまつり」は6月24日(土曜日)・25日(日曜日)に開催されます。

開催時間は、両日午後4時30分から午後9時30分で交通規制は午後4時から午後10時の予定です。

「姫路ゆかたまつり」2023の会場

姫路市中心部(長壁神社・姫路城三の丸広場・大手前公園・城南公園)周辺

「姫路ゆかたまつり」の見どころ

浴衣を着ている方はお得

〇神姫バス運賃半額(姫路駅発着

※深夜バス・高速バス等一部路線を除く

〇映画鑑賞料金1,200円※通常版のみ(アースシネマズ姫路)

※3Dは別途追加料金、4DXは対象外

〇城周辺施設の入場無料
(姫路城・好古園・動物園・美術館・姫路文学館・県立歴史博物館)

※美術館・姫路文学館・県立歴史博物館は常設展のみ

〇各商店街での販促キャンペーン

〇書写山ロープウェイ往復乗車料2割引

浴衣パレード

6月24日(土)午後5時10分~

姫路城から長壁神社を経て城南公園までを姫路市消防音楽隊を先頭に地元小学生、姫路お城の女王のゆかたパレードが実施されます。

姫路ゆかたまつり公式サイトはこちら

まとめ

姫路ゆかたまつりは、4年ぶりに開催される夏の風物詩です。

美しい浴衣姿の人々が集まり、夏の夜を華やかに彩るイベントです。

今年は土曜日・日曜日の2日間の開催なので、多くの方が来られて、とても盛り上がるでしょう。

姫路ゆかたまつりで、一足早く夏の風情と楽しさを味わいましょう!

「姫路ゆかたまつり2023の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!」はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました